はじまるケロ~

🐸ソシャゲで大号泣事件発生!【からっぽのいえ】

まいどケロ!

 

いろんなスマホゲーをプレイするもずとはゃにぇの「ソシャゲオモロー」企画🐸📱
もずベエはほぼ毎日21:30から、はゃにぇは22:40から1時間生放送しています!

 

配信しているのは「soocii」というアプリ&配信サイト。

 

もずはゃは基本コンシューマかPCゲームメインでやっているので、なかなかスマホゲームをプレイする機会もなかったのですが、直接スマホから配信できるので便利ケロ。
ハヤニーはios版なのですが、android版のほうが先にいろいろバージョンアップで機能が追加されているみたいです🐸

 

 

そして、今回紹介する「からっぽのいえ」🏡

 

これがねぇ・・・全5回の配信で毎回ハヤニーも見ているリスナーも号泣しまくったという恐ろしいゲームだったのです(`;ω;´)

 

 

ひとがいないいえを、アンドロイドが守り続ける。
敵を倒すために、家を増築しなければいけない。
しかし、増築するためにはメモリーを空けるために記憶を消さなければいけない。

 

ざっくり、というかほんとにこれだけのゲームなのですが、これがほんとに号泣しちゃうんです。

 

シューティングパートのあいだに、消さないといけない記憶がテキストとして画面に流れるのですが、その演出もとてもシンプル。

 

悲しい曲が流れながら、淡々と画面に文字が流れます。

 

サウンドノベルゲームと呼ばれるジャンルが昔から流行っていますが、画面に文字が流れながらも効果音や背景の絵が変わったりと様々な演出が行われるのが普通ですよね。

 

 

でも、この「からっぽのいえ」では、BGMと画面の文字だけ。

 

なのに、泣けるのです。

 

ゲーム本編でも「どれだけ機械が進歩して計算が速くなったとしても人間の持つ想像力は人間にしかないものだ」という旨のメッセージが流れるのですが、本当にその通りで我々人間はシンプルな表現でも、その自信の持つ想像力で大号泣してしまうのです。

 

なんやかんや言うたところで百聞は一見にしかず!
ご自分の手でプレイしてみた方は、下記URLからどうぞ!

ios版からっぽのいえ
android版からっぽのいえ

 

 

soocii配信では、ハヤニーの演技力も光っているので、ぜってぇ見てくれよな!(自画自賛野沢雅子

▼からっぽのいえ 第1話
🐸✨#01:からっぽのいえとは?

▼からっぽのいえ 第2話
🐸✨#02:大人気がえるのからっぽのいえ!!

▼からっぽのいえ 第3話
🐸✨#03:オススメされるかえるのからっぽのいえ!!

▼からっぽのいえ 第4話
🐸✨#04:オススメされるカエルのからっぽのいえ!!

▼からっぽのいえ 最終話
🐸✨#05完結:オススメされるカエルのからっぽのいえ!!

 

ラストのラスト、ゲームと関係のないところで一気に涙がひく事件も起こるかもしれないのでお気をつけ下さい笑🐸

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP