はじまるケロ~

🐸カエルが悲鳴をあげるゲーム【Dead by Daylight】

やぁ、みんな。デドバってるー?

 

大人気ホラゲ、デッドバイデイライトにもずはゃもようやく挑戦してみることにしたよ!

 

 

PSストアさん、セールありがとうございます🐸✨

 

 

もずベエのほうが怖がるとみんな思っていたでしょうが、アイツはサイコパスなのでこの手のゲームでは怖がらないんです・・・。

 

ハヤニーは、まっとうな神経を持っているので正直デドバは怖いケロな。

 

まず、SEが怖い。

 

ドックンドックン言うてる心音が怖い。

 

まぁ心音聴こえている時は近くにもずベエ並のサイコパス殺人者がいるので、本当に怖いワケですが。

 

ハヤニーは子供の頃から、夢の中で化物に追われる夢を見ます。

 

 

団地の中を化物から逃げるためにジグザグに避ける子供ハヤニー。

 

ドアが空いている家をみつけ、その中に飛び込む。

 

そして、部屋の中にあった大きなツボを発見、その中に隠れる。

 

すると・・・ギギギィィィィと扉が開き

 

足音はまっすぐ・・・まっすぐコチラにやってくる・・・。

 

え??なんで!?なんでコッチの居場所がわかるの!?!?!?

 

そんなのチートすぎるやろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

 

という叫びとともに目が覚める、そんな夢を見ます。

 

まぁ化物なんて、謎の特殊能力もってて当たり前ですよね。

 

 

「化物」なんですもん笑

 

 

そんなハヤニーの夢が、そのままゲーム化してしまったような「Dead by Daylight」。

 

やってみると・・・面白い!!

 

これは人気なのも頷けるゲームバランスケロなぁ。

かゆいとこにギリギリ手が届かない感じがなんともね笑。

 

配信初日に、チーミングパーティに出会ったのも面白かったですね。

 

延々と素振りをする殺人者💀💫

それにむらがって殴られては回復をしている人たち。

 

「いやいや、これアカンやつやろ?」

 

さすがに、初見プレー初日のハヤニーでもそれぐらいはわかる🐸💢

 

通報もできればしたかったぐらいですが、さすがにPS4だと配信中には手間なので、自分が退場しただけですが。

良識あるゲーマーなら、これは気をつけないとアカンやつです。

 

最近、PS4版でもずベエさんとマルチのテストプレイをしたんですが、1vs1でやるのもなかなか面白かったです。

 

今度、実際にマルチ配信で「もずベエvsはゃにぇ 3本勝負!」とかやってみたいですね
🔥🐸🆚🐤🔥

 

Dead by Daylightのアーカイブをみる

 

アーカイブの「🐸DbD🐸」ははゃにぇ単独回。「🐤DbD🐤」はもずベエ単独回。
いつもの「🐤DbD🐸」はもずとはゃにぇ二人でプレイする回になりますので、アーカイブ視聴の際はお気をつけくださいケロな!

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP