はじまるケロ~

🐸和スイーツの頂点にたどり着いてしまった件。フルーツ餅/松竹堂【雑記】

おはこんばんちわ。
実況がえるはゃにぇこと、ハヤニーです🐸✨

 

毎週水曜日に更新すると何度目かの約束をしたこのブログ。
無事にハヤニーは2回めを迎えることができました。

 

はたして、もずベエとはゃにぇ。
どちらが先にサボるのか。

まぁ、どう考えてももずベエなんですが、なにげにハヤニーも怪しいかもしれないケロな。

 

さて、今回は先週の日曜(2018/08/26)に放送した松竹堂さんの「フルーツ餅」のお話をしていくケロ!

▼🐤🐸もずはゃの週末雑談お取り寄せSP!🐤2018/08/26🐸【もずとはゃにぇ】

 

今回の企画は、もずはゃで毎週末に配信している雑談放送の中の企画「みんなでスイーツを食べよう」のコーナーの1周年記念として行いました。

 

企画自体は、毎週みんなでアンケートを取り、翌週に決まったコンビニスイーツを準備し、みんなでいただきますをして一緒に食べるという、みんなで楽しめるコーナーなんですが、今回は1周年ということで滅多に食べることはできないであろう「お取り寄せ」をみんなで食べようというスペシャルな内容になっていました!

 

そして一ヶ月前の週末雑談で決まったのがこちらのスイーツ!
大阪吹田市にある松竹堂さんの「フルーツ餅」!!

その昔、ダウンタウン松本人志さんと島田紳助さんの伝説のトーク番組「松紳」で紹介されたこともあるこの「フルーツ餅」。

当時、はゃにぇはこのスイーツを観て「めっちゃ食べたい!!」と思っていたんですが、当時はネット通販どころかクール宅急便もお断りしていたそうで、めちゃめちゃ並ばないと買えないということもあり、悲しい思いをしていたのですが・・・

 

なんと、現在は通販サイトもあり、そのおかげで今回の企画で「フルーツ餅」を食べることができました!

ありがとうございます!松竹堂さん!!!!!!!!!!!

 

その感謝を伝えるため、ハヤニー直接「松竹堂」さんに行ってきましたケロ!
※通販で買えるようになったのに直でいく謎がえる


ふぉぉぉ!ここが大阪吹田の松竹堂さんやで!!

テンションあがってきたケロォォォォォォォォォ!!


そして、これがウワサの「フルーツ餅」!!!!!!?

ヨダレが!!ヨダレが滝のように出てくる!
ヨダレ滝ドバドバやでぇぇ!!!


ちなみにお店の中はこんな感じ!

「フルーツ餅」以外にも、いろんな和菓子が置いてあるんやで!


フルーツ餅以外にもいろいろ買って帰ったけど、どれも美味しすぎる和菓子でしたケロ!!

そして、ハヤニーがめっちゃ気になったコチラ!


名だたる有名番組のステッカー!!!!!!!!!

そして!!!!!


オール巨人師匠のサイン入りCD!!!!!!!?!?!?

スゲェ!もうパンパンやで!!!!


最後にネットショップの店長さんと記念写真撮ってもらったケロ!!

この方のおかげで、みんなで「フルーツ餅」食べることができたんやで!!

 

とりあえず大阪吹田市の方向に毎日土下座しようケロな🐸✨


さて、これが買って帰った6個入り。

みんなが食べてないのが左下の犬の顔のカタチをしているシャインマスカット餅。

これがまた衝撃の美味しさやったで・・・。

※シャインマスカット味は店舗でしか直接買えない特別なヤツ!ハヤニーはこれを食べるために直で行ったのだ!!!!


放送でも人気だった「メロン餅」と「マンゴー餅」。

この2つもそうなんですが、大福と呼ぶのはおかしいぐらいどのフルーツ餅もジューシーなんですよねぇ。

あんこも入っているのに、それを上回るフルーツの甘さが衝撃なのです。

 

ハヤニーがこのスイーツを一言で例えるなら「神の作り給うた和菓子」!!!!!

これにつきます笑🐸💞

 

▼松竹堂ホームページ
https://www.fruitmoti-shoutikudou.jp/

この記事をみて、どれどれいっちょ食べてみようかな。
というかたは上記ホームページから購入できますので是非食べてみてケロ🐸✨

けっして後悔はしない、和菓子の頂点と言ってもいいスイーツです!!!!!!!!!!!!

 

 

この他、ハヤニーがいまだ知らないお取り寄せの情報をお持ちの方!
コメント欄に是非ご投稿くださいケロな!!!!!!!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP