はじまるケロ~

🐥生死を彷徨う人の為のホテル【誰ソ彼ホテル】

どうも、もずベエです🐥!

 

ここ最近暑くて敵わなかったですが、涼しくなってきましたね。

そんなもずベエが最近始まった企画「ソシャゲオモロー」をキッカケに始めたゲームを紹介したいと思います。

ソシャゲオモローはスマホ配信サイト「Soocii」を使ったもずはゃでは活動をして以来、初めてのスマホ配信です。

 

まず、ソシャゲ自体あまりしないんです…なぜって…

もずベエすぐに課金しちゃうので(*_*;

 

その内、もずベエが配信を通じてハマった作品はこちら!

 

tasokare

誰ソ彼ホテル

 

読み方は「タソカレホテル」と読むようです!

きっとソシャゲをよくされている方や、YouTubeを見ている方の中ではこの作品を知っている方はいるんじゃないでしょうか?

なんといっても、そんなもずベエもYouTubeの広告をみて気になってDLした内の一人ですから🐥!

見て早々すぐにDLしにいきました!

 

ジャンルは「脱出アドベンチャーノベルゲーム」で、雰囲気はイラストからも大正ロマンってイメージが漂っていますね(*’▽’)

 

お話の内容をざっくり書くと…

————————————

昼も夜もなく一日中夕暮れに染まっている「黄昏ホテル」
そこは、あの世へ行くか現世に戻るか
行き先を決めかねている魂たちが羽を休める為に存在する。

その一人である主人公「塚原音子(つかはらねこ)」は
自分がなぜ生死をさまよっている状態なのか
全く思い出せないまま、支配人の計らいでホテルマンとして働くことに。

————————————

というのが序盤のお話です。

neko

主人公である音子ちゃんがこれまたジト目な無気力女子で可愛い。
ジト目好きには必見の女の子です!

 

sihainin

そして、登場してくるキャラクター達も人間ではあるけど

人間には見えない斬新なデザインだったりするのでそこも見どころ_(:3」∠)_

 

tantei

ゲームの主なシステムは三つに分かれており

「ノベルパート」「探索パート」「尋問パート」と構成されています。

誰ソ彼ホテルを開発したSEECさんは、こういった「ノベル×探索×尋問」といった

謎解きシステムが以前から人気で「精神裁判」や「監獄少年」などもオススメされています。

 

kaizyo

頭を使いながらの謎解きが好きな方にはかなりツボなシステム要素なので

我こそはって方はきっと病みつきになること間違いないです( ´艸`)

 

現在、もずベエもソシャゲオモローの企画として「Soocii」にてプレイしております。

 

気になるなって方はぜひダウンロードしてみてはどうでしょうか🐥?

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP