はじまるケロ~

🐤FGCメンバーを光の戦士にしてみた~前編~【FFXIV】

どうも、もずベエです🐤

 

今回はタイトルを見てもらえるとわかりますが

 

FGCメンバーを「FINALFANTASY XIV」の主人公である光の戦士にするとどんな感じになるのか、もずベエなりに作ってみちゃいました🐤

 

人数が多いので前編後編と区切っての記事になります!ご了承をば!

 

settei

まずは、FINALFANTASY XIV、通称「FF14」は6種類の種族がいて、始める際にキャラクター作成に1時間かかることも安易なくらい細かい設定やカスタマイズなどができちゃいます。

 

ざっくりではありますが、以前書いたブログに種族の説明をしていますのでこちらも見ていただくと嬉しいです ⤵

 

TVドラマ「光のお父さん」FF14🐤専門用語ざっくり解説 その1(種族・職業)【FF14】

 

ちなみに、もずはゃ二人もきちんとキャラクターがいるのです(”◇”)ゞ

 

mozbee

もずベエは猫耳が特徴的なミコッテ。

 

hayanie

はゃにぇさんはずんぐりむっくりが特徴的なララフェル。

 

mozuhaya

もずはゃカラーでもある緑とオレンジテイストで目元にラインをいれてアクセントに仕上げてます!

 

こんな風にFGCメンバーも紹介していきたいと思います!

 

あ、ただ作るだけなのも寂しいのでメンバーがどのジョブが当てはまりそうかも

 

やっていきます( `ー´)ノ

 

では、最初はこちらの方から!

 

▼「実況集団メッチ」こと「メッチ」さん。

metti

FGCのリーダー的存在であり、噛むイケボです!

 

そんなメッチさんを光の戦士にするとこうだ!

 

metti2

種族はエオルゼアを代表している民族でもある「ヒューラン」にしてみました~!

 

もずベエ個人的には青少年なイメージがメッチさんにはあるのでこんな風な見た目になりました(‘ω’)

 

グリモンのイメージが強いのでせめて瞳の色を緑にしてなんとかメッチさんぽさを…orz

 

そんなメッチさんのジョブは「ナイト」!

sensi

 

みんなを引っ張るといえばやはり敵の敵視をとりつつみんなを誘導させるタンクが

ピッタリかなと思っちゃいましたΣ( `ー´)ノ

 

お次はこちらの方!

とかい育ち」こと「あや」ちゃん

 

aya

とかい育ち女性メンバーの一人であり、FGC内の女性メンバーの中で実は一番のしっかり者なのではないかとひそかに思っています!

 

よくメッチさんに求愛されているが、華麗にスルーする姿がかっこよくてそこが実は好き(*’▽’)

 

そんなあやちゃんを光の戦士にするとこちら~!

 

aya2

種族は華奢な体形と鱗が特徴的な「アウラ」をチョイスしてみました!

 

髪型はロングウェーブの茶髪にして瞳はあやちゃんのイメージカラーであるピンクです!

sizin

そしてジョブはなんといっても「詩人」!あやちゃんはこれしかないって絶対思ってた!

 

sizin2

実はFGCの配信時に何度か音楽を作曲してくれたりとサポートしてくれたことがあって、実際の詩人も歌ってサポートするからあやちゃんにピッタリのジョブではないかと( *´艸`)

 

そして今回のラストはこのお方!

 

マスターTV」こと「マスター」さん

masuta-

福山雅治の声真似なのか本人なのかもはや怪しいくらい激似なこのお方!

 

以前PUBG企画をFGCでやった時は、戦っている仲間たちを置いて車で一人逃走する姿が衝撃的でしたねwww

 

そんなマスターさんを光の戦士にするとこんな感じになりました!

masuta-

 

ドーーン!

 

・・・( ^ω^)・・・

 

種族は長身長とエルフ耳が特徴的な「エレゼン」を選んでみました。

 

実はマスターさんと言えば福山雅治だろって思って頑張って福山雅治を作ってみたのですがイイ骨格が見つからなかったorz

 

syoukan

なのでジョブを「召喚士」としてマスターさん自身が福山雅治を召喚するということにしてしまえばいいのでは?!という…!

 

福山雅治を使役するマスターさん・・・これなら多少似てなくても問題ないですね(*’▽’)♪(自己解決)

 

 

と、こんな感じにメンバーをイメージしてキャラクター作成するのも面白いですねw

 

次回後半では他のメンバーも作っていこうと思いますので見ていただくと光栄です(”◇”)ゞ

 

わくわくしますね~!

 

さらば🐤!

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP