はじまるケロ~

🐤スプリガンだったりスライムだったりなヴァナディール【FF11】

 

どうも!もずベエです!

 

今回はとある場所に出向いてみました🐤

 

それは…

 

こちら!!!

misuramozu

ヴァナディールに久方ぶりにきてしまいましたΣ(”◇”)ゞ

 

なかなか(いや、かなり)ログインすることができなかったのですが

 

FF11が15周年を記念して色んなコラボが実装されているんです!

 

既に終了しているコラボもありますが、15周年コラボ一覧はこちらから⤵

 

『ファイナルファンタジーXI15周年記念 コラボキャンペーン』

 

FFXIVとのコラボもあり、なんとあのスプリガン達が登場するそうです!

 

FF11のモンスター事情とか詳しくしらないのですが、スプリガンってヴァナディールにいるのかな…(‘ω’)

 

というより発祥はFF11のような気がしますが、果たして真実はいかに…!

 

※先日はゃにぇさんにスプリガンの件を尋ねたら「スプリガンはFF14からやで🐸」とのことでした(*’▽’)<スッキリー

 

お話は戻り、そんなコラボ尽くしなこともあってか11月10日からなんと…!

 

ウェルカムバックキャンペーンで無料でヴァナディールにいけちゃうんです(*’▽’)♪
(※ウェルカムバックキャンペーンは11/24 17:00までです🐸)

 

おおお!

 

この機会を逃すわけにはいかない!

 

スプリガンコートやドラクエコラボのスライム装備が報酬としてもらえるみたいなので
数か月振りにわたわたしながらFF11コラボイベントをしていきたいとおもいます!

 

今回やるのはFF14コラボ(スプリガン)とドラクエコラボ(スライム)Σ(”◇”)ゞ

 

この二つのコラボイベント何度か開催されてたみたいで、前回やったものと同じシナリオになるみたいです(‘ω’)

 

以前、参加できなかった冒険者(プレイヤー)にとってはとてもうれしいウェルカム!

 

 

🐤まずはFFXIVコラボのスプリガンコラボから!

sprigan

【イベント内容】
冒険者の手助けでスプリガンを黄緑石の欠片に変えて捕獲に成功したモーグリたち。ですが、一件落着と思われたのも束の間、今度は別種のスプリガンが現れました。いまのところ無害のようではありますが……。
(公式より抜粋)

 

ふむ…(‘ω’)
どうやら各フィールドに出現するスプリガン達を捕まえて三種類の欠片を集めると装備が当たる抽選ができるみたいです。

 

なんかあれみたいですね

 

デパートとかで買い物するともらえる抽選券10枚で一回くじができますよってイベント…なんだか似てる!

diao,

モーグリから早速事情をきいてみることに…!

 

隣には腰の石が色違いのスプリガン達が・・・む(‘ω’)

 

グラフィックはFF14のものと全く同じものみたいですね。

 

このニタラ顔可愛い…。

 

このあとはヴァナディールは土地勘があまりないのではゃにぇさんに案内されながらスプリガンを討伐し石の欠片をゲットしていきました(*’▽’)

 

さてさて、1等はでるかな…?

 

…お( ゚Д゚)おおおおお

 

残念賞が何度も続きましたが無事一等がでました!
良かった~~

 

合計で1等:2回
   3等:1回
という結果でひとまず終わり、無事スプリガン装備をげっとーーー!

 

早速試着!

idkdi

タルタルはパジャマみたいでダボっとした感じがチャーミングですね~
可愛い!

dikad

ミスラやヒュームなど等身があると露出チックでセクシーだ…( ゚Д゚)

 

だが、可愛いのでよし!

 

同じくドラクエコラボもやってみましたが、こちらははゃにぇさん単独でやってるFF11生配信でやっているので気になった方はぜひこちらをご視聴ください!

 

 

はゃにぇさんが登場人物たちの声をアフレコしているのでまた違った楽しみ方がありますよ(*’▽’)♪

 

コラボは今月11月末までですので、まだの方はやられてみてはどうでしょうか?

kdis

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP