はじまるケロ~

🐸世の中にはややこしいことが多すぎるとカエルは考える【アストロロボササ】

世の中、ややこしいことが多すぎる。

 

普段からややこしい言い方しかしないもずベエさんと一緒にいるので、ややこしいことには非常に敏感になってしまっている実況がえるです。

 

 

病気や妊娠など、様々なシチュエーションで使われる「陰性」と「陽性」。

 

 

これ、とてもややこしいよなぁってはゃにぇは思っています🐸

 

 

「陰性」って、それじゃなかった!ってことでしょ

 

「陽性」って、それやったわ!!!!ってことでしょ

 

 

大体の場合、病気は嫌なものだし
予定にない妊娠は「うはぁぁぁ、ちょっと色々考えさせてぇぇぇぇ」ってなるじゃないですか。

 

 

そこを「陽性」って陽気な言い方するのもだし

病気じゃなかった!やったーーー!!や

生理きたよ!やったーーーー!!!!ってシチュを「陰性」っていう陰気な言い回しするのも

なんだかはゃにぇは納得いかんのですわ!!!

 

 

この気持ち悪い感じ、昔ファミコンで発売されていた
「アストロロボササ」というゲームを思い出します。

 

アストロロボササ

無重力の空間で、自分が操作するキャラクターを十字キーで移動…なんて簡単なものではなく、
慣性の法則でしか移動できないタイプのゲームでした。

 

しかも、宇宙服についてるバーニヤではなく、自分が銃を発射した反動で逆側に進むという。
攻撃と移動を同時に行うというシステム!!w

 

 

ようは、左にいきたければ、右キー押しながら銃を発射。
その反動で左に移動する。

上に行きたい時も十字キーを下に入れて銃を撃つ!!

 

 

特にイラっとするのが敵が右にいて、銃を右に撃ちたいだけなのに、ついでに左にも移動!
しかも左側には敵が撃ってきた弾がぁぁぁぁぁ!!みたいな状態になっていくんです。

 

 

ね?

 

 

どっちやねん!!!って感じでしょ。

 

 

 

わかりにくくすることの何が正義なんだ!!!

 

世の中、わかりやすいほうがいいだろう!!!!!!

 

 

 

なんて夜中に熱くなって考えてたんですが

 

 

 

病気が見つかるのは見つからずに悪化するよりは、いいこと>陽性
そもそも妊娠なんて神様からの贈り物なんだよ!おめでとうじゃん!>陽性

 

 

という正論やと、そんなに違和感がないなって冷静に思ってしまいました。

 

 

 

これが賢者タイムか・・・🐸

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP