はじまるケロ~

🐤Steamの気になってしまったゲームを紹介してみるよ!【Samorost3】

 

最近、ますます冷える季節になってきましたね~🐤

 

もずベエこの時期になると寒すぎて眠る時間が多くなってきました…zZ

 

目覚まし時計かけなかったら翌日の夕方まで起きないなんてお茶の子さいさいです!

 

そんな時間なんてありませんが…orz

 

皆さんも暖かくして人生楽しんでくださいね(*’▽’)

 

 

さて!今回ははゃにぇさんがSteamで気になっているゲームの記事を書いていたので

 

もずベエもやりたくてついパクってみますよ!!

 

ではでは、もずはゃのウィッシュリストから拝借してきましょうかね~🐤

 

Steamのウィッシュリストを見る

 

ん~今回はコレだーーー!

Samorost3 (サモロスト3)

samorost3
公式ホームページ
ジャンル/アドベンチャー、パズル
対応機種/PC、Android、iOS
開発/Amanita Design

 

サンプルイメージやムービーを見てからビビッと惹かれてしまったこの作品。

 

独創的なビジュアルや世界観が素敵ですよね~( *´艸`)

 

お話としては主人公である宇宙人(?)ノームが魔法のフルートの力を使って宇宙を旅して、フルートの謎を探っていく冒険だそうです!

 

ただ、フルートって横笛のイメージがあったのでPVみた時にクラリネットかと思っちゃったのはここだけのお話(‘ω’)

 

主人公がとてもキュートなノームですが、この作品の見どころの一つはなんといっても細かく描かれたデザイン!

 

どこかおどろおどろしい摩訶不思議なグラフィックや登場するへんてこそうな生物達がどんなアクションを起こしてくれるか考えるだけで気になりますね~

 

「Samorost3」ということは続編かな?って思っていたのですが、ストーリー的にはつながりはなく途中からでも楽しめるようです(*’▽’)

 

ゲーム操作は気になる場所などをクリックしたり謎やパズルをひたすら解いていくようですね(‘ω’)

 

まだプレイしたことがありませんが、グラフィック以外にもサウンドだったり情報やヒントなどは全て言葉を使わずに絵文字で表現されているのも魅力の一つですね!

 

この作品を開発したAmanita Designが開発したその他の作品もかなり独創的で数々の賞を受賞されてるとか…。

 

こういった絵本チックなインディーズゲームはもずベエ自身大好物なので他もチェックしてみよう~🐤

 

いつかSamorostシリーズができたらまたブログで綴っていこうと思います( *´艸`)

 

皆さんもぜひ気になったな~、やってみようかな~って気持ちが芽生えたら…

 

ぜひやってみてください!

 

あ!ネタバレは絶対しないようにですよ!!!

 

Steamのウィッシュリストを見る

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP