はじまるケロ~

🐸PUBGやる時に欲しい翻訳こんにゃくがとうとう登場【MARS】

はゃにぇは英語が苦手です。

 

知ってるよ!って方のほうが多いかもしれませんが、知らない方はこないだFGCの企画でやったコレ見てください。

 

世界的に大人気のPUBG(PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS)は、とある島に100人のプレイヤーが集められ、最後の一人になるまで殺し合いをするという藤原竜也さんも思わず「キンキンに冷えてやがる!!」と言いたくなるゲームです(作品違い)

 

ソロで挑むモードや、2人モード、4人モードとチーム戦も可能なんですが、世界的に人気があるゲームなのでチームプレイを選択すると外国人とマッチングすることも多いです。

 

前述の動画は、もずはゃも参加しているFGC(FRESHer’sゲームチャンネル)のメンバーでPUBGを英語オンリーで挑戦してみようという企画だったのですが、もう色々と散々な結果でしたw

 

 

今回の企画の発起人でもあるFGCのリーダーでもある実況集団メッチさんは、個人配信でも外国人の方と果敢にボイスチャットしながらPUBGをプレイしています。

 

凄いと思いません?

 

はゃにぇは咄嗟に英語が何もでないので、PUBGのようなチームとして意思の疎通が大切なゲームを見ず知らずの外国人とやるのはハードルが高すぎる!

 

面白いのはわかるんですけどね。
まだはゃにぇには早すぎると思って、外国人との絡みはまだまだ先だなぁなんて思っていたんですが・・・

 

 

なんと!
リアルタイムに英語を日本語に翻訳してくれるという夢のようなイヤホンが出るらしいんです!

 

MARS
それがコチラの完全無線のBluetoothイヤホン「MARS」。
スマホチャットアプリでもお馴染みの「LINE」から発売されます!

 

そのティザームービーがこちら

いやぁ・・・これホント凄くないです!??

 

実際に使ってみないことには何とも言えないですが、この動画の通りに使えるんだとしたら、海外旅行も全然怖くなくなりそうですケロ!!🐸

 

この先、どんどん進化していってテレパシーレベルの翻訳が可能になったとしたら・・・

 

うちの超然ポンコツゲーム女子もずベエさんが何を伝えたいかもわかるようになるかもしれませんね!!

 

 

もずベエさんといえば、最近

 

「PSVRをつけてやるより普通の画面みるほうが怖い」

 

とか言い出して、はゃにぇやリスナーから、そんなことないやろ!!www

 

と総スカン喰らってたんですが、彼女の言い分をよくよく聞いてみると

 

「画面を見るというのは完全に受け身なのでそのまま怖いんだけど、VRをつけてプレイすると脳内麻薬が出てやる気になるのでそこまで怖くない」

 

ということが言いたかったそうです。

 

 

 

そのほかでも

 

「PSVRを持っている実況者が少なくてうれしい」

 

とか言うもんだから、VRを買えない貧乏実況者が多くてニヤニヤしちゃう^^っていうスネオ見たいな金持ち実況者に路線を変更していくのかと思ったら

 

「PSVRを持っている実況者が少ないから、自分以外のVR実況をしている人を見かけたら、嬉しくて見ちゃう」

 

というような内容を言いたかったらしいです。

 

いやわからんがなwww

 

 

最近はそんな感じのもずベエの伝達能力の低さが露呈しまくってて、普段からはゃにぇが苦労しているのをリスナーさんに知ってもらえて助かるんですが・・・

 

 

お願いします!LINEさん!!

 

どうか、ワケのわからないもずベエの想いがみんなに伝わるイヤホンを開発してください!!!!

 

 

はゃにぇが生きてる間に出ればいいなぁ・・・🐸

関連記事一覧

コメント

    • りすなー
    • 2017年 11月 17日

    もすベエさんの言いたいことをリスナーに伝えるのは、はゃにぇさんにしかできないです。がんばってください。

    • はゃにぇ実況がえる
    • 2017年 11月 17日

    >りすなーさん
    コメントありがとうございます!
    はゃにぇでも難解なもずベエ語録はたくさんあり、みなさんにその全容をお伝えしたいと思っているんですが、日常的にワケのわからんことを言う鳥なので、なかなか思った通りにもいきません。というか、思った通りにいかないようにわざとやってるんじゃないかとさえ思ってしまうほどです。
    これからも、ワケのわからない鳥とそれをなんとか成立させようとがんばる蛙の物語を応援してくださいケロな!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP