はじまるケロ~

🐤ジェイソンに一度もなれなかったサバイバー【Friday The 13th Game】

 

どうも、もずベエです🐤

 

リスナーさんから支援して頂いた「Friday the 13th The Game」。

 

またの名を13日の金曜日と呼ばれてるこのゲーム(*’▽’)

 

プレイする前はジェイソンからひたすら逃げ回るゲームなんだな~っと思ってましたが
まさかジェイソン側でプレイヤーをKILLすることもできるとは…(‘ω’)

 

絶対ジェイソンしなくちゃじゃないですか(使命感)

 

friday1

 

それはさておき。

 

今回は二部に分けてもずベエ視点での生配信を実況させていただくことに!
リスナーさん指名ありがとうございます( `ー´)ノ

 

基本的なルールとしては、マッチングしたプレイヤー8名の中から1名がジェイソンに選ばれ、残り7名のプレイヤーはサバイバーとなりあらゆる手段を使ってジェイソンから逃げつつ、キャンプ場から脱出するという感じでした(*’▽’)<ニゲロー

 

初見としてプレイした感想は鬼ごっこのようなイメージが強く、緊張とワクワクがすごかったですww

 

もずはゃでは攻略をみずゲームを楽しむことをモットーにしているので、初回の生配信ではほぼほぼジェイソンから首を捥がれ絞められ床ペロを続けるばかりで同じサーバーにいる先輩サバイバー達を見学する実況にΣorz

 

friday2

 

時折サバイバー達から聞こえてくるボイチャからはおそらく「なにやってんだよ!」的な声が…英語わからないけどニュアンス的にそう言われていた(‘ω’)気がする

 

でも少しずつサバイバーの行動になにかしら意味があるんだなってことが他プレイヤーの観戦を通してわかってきて楽しかったな~(ずっと死んでたけど

 

 

ただKILLされたサバイバーはそこで終わりというわけではなくトミーというショットガンをもったキャラとして再度参戦することが可能に(!?)

 

friday3

なんだこいつは…(‘ω’)!

 

どうやらサバイバー側が無線機を使用することで現れるキャラのようです。

 

もずベエもトミーとして敗者復活することができましたが、一体なにをすれば…

 

friday4

 

ぁっ….(死

 

あっけなく終わってしまった:;(∩´﹏`∩);:

 

かなりgdgdな脱出プレイとなってしまいましたが、ドギマギできて楽しかったですwww

 

脱出する方法は車やボートを使うか電話で警察を呼ぶなどが主な方法みたいですね( ゚Д゚)
条件はわかりませんがジェイソンを倒すという方法もあるみたいで、これはサバイバー全員で一致団結せんと無理そうだ!!

 

いつかジェイソン倒してみたいなぁ…。

 

実は・・・二部に分けて生配信をしましたが(‘ω’)

 

 

一度もジェイソンに当たらないという事案が発生しまして_(:3」∠)_

 

 

自分の運の悪さなのかなんなのかわかりませんが、また機会があればジェイソンverでの生配信したいですね!

 

「Friday the 13th The Game」のアーカイブはこちら↓

 

<第一部>

 

<第二部>

 

タイトル/Friday the 13th The Game
開発/IllFonic
発表時期/2017年5月
ジャンル/サバイバルホラー
プレイ環境/PC

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP