はじまるケロ~

🐤絵がうまくなりたい【びっくりマウス】

どうも、もずベエです。

 

最近Twitterに画像を載せていたのですが、妹からペンタブをもらったんです( *´艸`)

嬉しみ…

 

もらったペンタブはこちら↓

http://www.wacom.com/ja-jp/products/pen-tablets/intuos-art#Specifications

 

 

もずベエ絵心は全くないです

 

mozbee

 

hayanilesiri-zu

 

悲惨でしょ?!

 

自分でも悲惨だと思うくらいの画力だ!

 

 

ちなみに相方の蛙のはゃにぇさんがもずはゃのキャラクター原案者なのですが
はゃにぇさんが描いたもずはゃはこちらになります↓

mozutohayanile

これがもずはゃの誕生絵です( `ー´)ノ

 

はゃにぇさん悔しいけど頭の回転よくて絵も上手いとは…腹がたつ子さん( `ー´)ノ!

 

すごいだらしないボディがこれはこれで可愛いですよねw

 

 

それからもずベエの妹がスマートに下書きと色を入れてくれました!

mozuhaya

妹の働きによりだいぶスタイリッシュになりましたね~

というよりも妹の下書きよくみてましたが完成させた作品って滅多にみたことがないから姉として正直驚いております(‘;’)

 

 

…ここまでの流れでもずベエなにもしてないのが垣間見られますね(*´ω`)←

 

ただ一つ言えるのはもずはゃは色んな方に支えられて実況やブログを書くことができてます。

 

 

スタッフさん、妹、はゃにぇさん

そしてもずはゃを見てくださってるリスナーさん方のおかげで毎日配信ができています!

 

ありがとうございます!

 

 

…なんて話がそれましたがw

 

 

そんなお絵かき関連のゲームをご紹介します。

 

 

2000年7月27日に発売されたPS2対応機種「びっくりマウス」です!

bikkurimausu3

このイラスト懐かしい方もいらっしゃるのでないでしょうか?

 

いまでは「おしりかじり虫」などで有名な
うるまさん、でるびさん夫妻がイラストを担当されたこのゲーム。

 

ステージによって描いたものが水墨画になったり色んなギミックがありてんこもりなお絵かきシステム。

wahuu

うわ~~~なつかしい!このゲーム画面!
このステージは水墨画になるのですが縦線が竹に変わったり五重の塔になったりして楽しかったですね!

ulinna-

こちらのステージは卵をフライパンまで運ぶ為に絵を描いて運んでいくゲームです。

 

この説明だけだと伝わらないかもしれませんが
実際にやると卵がかなりぶっ飛んでいくので意外と難しかったりしますw

 

いや~久々にプレイしたくなっちゃいますね!

かなり昔にやったゲームなので記憶が曖昧ですが
好きだった気持ちは今も尚忘れていません( `ー´)ノ!

 

ひっそり出ないかな…
こんなゲームいつかまた出会えることを信じて今日も絵を描こう。

関連記事一覧

コメント

    • たまねぎねこ
    • 2017年 3月 06日

    |´-`)<そーゆーのがだんだんと”味”になるってものサ…ww

      • もずベエゲーム女子
      • 2017年 3月 07日

      コメントありがとうございます!
      味にしてくれてるのはこにしさんのおかげだともずベエは思いますぞ!
      そんなあなたにこちらを授けます!
      つ【称号:味付け士】by.もずベエ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP