はじまるケロ~

🐸ひょっとしてお前鉄でできてるんじゃないか?【レゴ マーベルヒーローズ ザ ゲーム】

泉新一のお父さんの名セリフですよね。

 

あ、のっけから寄生獣の話になってしまってスイマセン。

 

 

 

今回はマーベルコミックのアイアンマンのほうの鉄でできているヤツの話です。

 

 

最近のマーベルの映画化ってすごいペースじゃないですか。
日本でわかりやすくいうと、テイルズやアトリエシリーズぐらいの乱発!w

 

 

でも、ファンとしてはうれしい限りですよね。
何作品かやったあとに、全員集合!な映画を挟んでくれるでしょ?(笑)

 

今年8月公開の「スパイダーマン ホームカミング」の予告編もトニースタークのカメオ出演どころか、アイアンマンで空を飛んでましたし、コレがテンションあがらずにいられますかって!!!

 

 

でも、それより先に2015年1月22日に発売された「レゴ マーベルヒーローズ ザ ゲーム」というゲームで、実はマーベル作品のみんなが共演しちゃってるんですよね!

 

アベンジャーズの面々はもちろん、映画業界を震撼させるかもしれないX-MENのメンバーまで一堂にそろっているのです!!

 

 

 

こういうコラボってほんと嬉しいですよね。

 

 

スパロボなんかも、昔からウキウキしながら購入してたんですが
最近は知らないロボアニメばかりになってしまったので、ここ数年はまったく未プレイですねぇ・・・。

 

 

 

このコラボのすごさがわからない人にわかりやすく伝えるには・・・

 

笑っていいとも!の最終回でダウンタウン・とんねるず・ウッチャンナンチャン・ナインティナイン・爆笑問題、この全員が同じフレームの中でトークしたぐらいの凄さですよねw

 

 

これでもわからないって人にはもうラブライブとアイドルマスターが一同に会したぐらいの例えしか思いつきませんw

 

 

 

ちなみに、「レゴ マーベルヒーローズ ザ ゲーム」には「レゴ マーベル アベンジャーズ」という続編が出ていまして、参戦タイトル自体は減っているものの映画版のストーリーを回想シーンなどを交えて1本のストーリーにしている大変興味深いタイトルです。

 


この作品は映画モチーフだけあって、DLCでアントマンやドクターストレンジ、エージェントオブシールドなどのストーリーもミニシナリオながらプレイできるので、はゃにぇとしては大満足の作品でした🐸

 

 

 

そして、つい先日
マーベルとスクウェアエニックスが提携して、何作品かのマーベルキャラを使ったゲームをつくることが発表されました!!

 

 

もう鼻血でるぐらい、はゃにぇは高まってしまいました。

 

昨今のマーベルの映画の流れでいくと、アイアンマンはかなりの食い込み方してくれるとおもうので、スクエニゲーム版も今から楽しみですね!

 

 

ちなみにはゃにぇが大好きなアイアンマンは、ハルクバスターです(*´ω`*)

 

 

 

あの鉄の塊、最高っすよね!🐸

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP