はじまるケロ~

🐸光のお父さん 第7話(最終話) 「光のお父さんは本物の光の戦士だ。」感想。まいでぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!※ネタバレ有【FF14】

想像力とは、決まった答えがないから養えるもの。

 

「3+4= 」という日本らしい決まりきったレールの上を走らされている問題よりも
「 + =7」という海外で出されている自由度の高い問題のほうが、子供の学力は上がるなんて話もありましたよね。

 

光のお父さんとは、MMORPGの遊び方の概念をもう一度考えされてくれるオハナシだったんだなと、冒頭の父と子の手品の話から妄想してしまいました。

 

 

はゃにぇもゲーム実況をしていて、この先どうなるんだろうというところを妄想実況を入れることもあるんですが、やはりそこでストーリーのネタバレなんかをされてしまうとそういうトークもする幅がなくなってしまいます。

 

無駄なトークではあるんですが、その無駄を楽しむ余裕というのが人間の遊びの幅だと思うんですよね。

 

よく、カレーについてや餃子のタレについて熱く語ってしまうのも、そういう無駄を楽しみたくって毎回熱くなっているのです🐸

 

 

手品のタネを聞いてしまうという行為は、着地点を自ら決めにいってしまうことになるので、本当に楽しかったことがつまらなくなってしまいますよね。

 

着地点がそこと決まっているので、必ずそこに落ちるように移動しなきゃいけないし、そこに至る過程もそれを意識していかなければならないし、本当に弊害が多いです。

 

このドラマ版「光のお父さん」は、原作とは違う終わり方をするという話を聞いていたので、それだけは本当に嬉しかったし、楽しみでした。

 

着地点がわからなくなっている知っているストーリーってたまらんですよねw
パラレルワールドというか、アナザーエピソードというか、見ている側もその作品のファンでありながら、さらにハラハラできるというところが素晴らしいと思うケロ。

 

 

 

そして、物語はいきなりツインタニア!!

 

その強さたるや、絶望的!!

 

はゃにぇは邂逅編は野良でプレイしていたので、ずーーっと5層がクリアできず、毎回辛い思いをしながらPT募集を探し続けていましたw

 

ほんと、5層は最初の地獄やで!!!!!!!!!!

 

 

 

あるちゃんに、秘密をバラさないほうがいいのでは?と諭されるマイディーさん。

 

手品の答えを教えてしまう残念さと引き換えに、お父さんが真実を知るときのリアクションも期待してしまう・・・

 

ドッキリ番組大好きなはゃにぇからすると、躊躇なくネタバラシに入ってしまうケロなw

 

 

OP。
今回は尺の都合でOPなしではじまるかな?と予想していたので、いつもどおりのOPに安心しました。

 

ずっと1~7話駆け抜けてきたワケですから、ここでGLAYさんのこの曲は聴かないと消化不良おこしちゃいますわ!!

 

 

そして、ツインタニア戦。

 

ロールの役割について説明。
さらに、大縄跳びの説明まで丁寧に入りました!

 

はゃにぇが最初に大縄跳びを実感したのは真タコだったかなぁ
重みで必ず死んでたリューさん・・・君のことは忘れないよw

 

 

そして、馬場ふみかちゃんと完全デートの千葉雄大くん。

 

 

おい。

 

 

おい。

 

 

おい。

 

 

まぁ、いいやw

 

 

FF14は部活みたいなもんやからな!
優勝がかかってる高校は夏休みも返上なんやで!!!どや、わかりやすいやろ!!!w

 

 

 

じょびネッツァのシーン、とてもよかったですね。
マンゴーアイスのきりんちゃん・・・家に持って帰りたい・・・🐸

 

 

そして、入院という重大な話を例によって変なタイミングでぶっこんでくる光のお父さんw

 

 

戻ってこれないとかいうなやああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!(´;ω;`)

 

 

でも、食いを残さないように全力で挑みたい!
その気持ちは、きっとみんなの緩んだ気持ちをぐっと引き締めたケロよな。

 

 

ちなみに、この無期限凍結の流れは、原作ではきりんちゃんが引っ越しでインできなくなるからでしたよねw

 

ドラマ版の気の引き締め方・・・おそるべしやな!!

 

 

 

そして、またツインタニア戦。

 

何度も何度も倒される仲間たち、そして自分・・・。

 

本当に辛く長い戦いやでぇ・・・。

 

 

 

CM明け、想いを寄せつ女子にも「ついんたにあ・・・」と呟かせ、千葉雄大くんはまたPCのスイッチをいれるよ!!

 

ここのカット、色々よかったケロな。

 

演舞を見事に組み込んだり

 

きりんちゃん要素いれたりw

 

クラフターで装備整えてるシーンみせてみたり

 

南ザナの砂漠をみんなで横断して冒険感だしたりw

 

最終的に到着した先は、当然のツインタニア!!

 

 

 

みんながおせ!おせ!って言うシーン。

 

演出でもなく、はゃにぇも極蛮神戦の初討伐時の残りHP数ミリのときはモニター前で叫んでるケロよw

 

 

そしてラストは光のお父さんのLB3「サジタリウスアロー」。

 

よしだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
詩人のLBをヒールLBから変更してくれてありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!w

 

おかげでかっこついたで(´;ω;`)

 

 

ここのお父さんのヤッターって気持ちはほんとわかる;;

 

たかがゲームだと思われるかもしれないけど、高校野球で優勝したぐらいの達成感はほんとあるんやで(´;ω;`)

 

 

 

そして、例のところをぬけて北ザナラーンのとこで告白するマイディーさん。

 

あるちゃんきりんちゃんのリアクションおもしろかったケロなw

 

 

このシーンみてると、ガーロンドォ・・・って言いたくなるケロよな。
あの意匠、ほんといらないwww

 

 

きりんちゃんの駄々っ子パンチSEの謎はさておき、最後までメイディーさんオチw

 

でも、最後に原作にはない「気づき」が入ったケロなぁ・・・

 

うん、こういうとこ原作には入ってない見たかった要素ケロ!!!
ありがとう監督さん!!スタッフのみなさん!!!!!;;

 

 

そして、デートをまた断る千葉雄大くん。

 

おまえ、性欲どこに捨ててきたんやw
お父さんとの薄い本が増えてしまうぞ!!!ww

 

 

先輩の帰還はさておき、病院のシーンの最初のナースさん。
めっちゃ存在感なかった???

 

あれ、絶対イイ女優さんやで(突然湧き出るの演出やってたころのはゃにぇ目線w

 

 

 

病気なんてたいした敵やない・・・

 

そやな。あのツインタニアを倒したんやもんな。

 

 

光のお父さん・・・あなたは、本物の光の戦士ケロよ・・・・・

 

プレリュードの中、光の中に消えていくシーンは意味もなく泣けた・・・・・

 

いや、意味はあるか

 

自分も光の戦士として生きてきた経験が、この涙を流されているケロな(´;ω;`)

 

 

 

 

そして、1年後。

 

死んでへんやろーーーwww
おもたら、やっぱり!!よかった(;O;)

 

 

それにしても、お父さん。
この1年で息子との会話が増えましたな!!
自分の気持ちを出せるようになりましたな!!!(´;ω;`)

 

 

ふたりの光の戦士、光の家族は、今日も毎日エオルゼアで生きているケロな。

 

 

 

 

たくさんの感動をありがとうございました。

 

スタッフならびに演者のみなさん
スクウェア・エニックスのみなさん
そして、よしだああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!
あと、まいでぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

 

 

これからも、楽しい世界でよろしくおねがいしますケロ🐸

 

 

 

 

【ゲーム詳細】

運営開始日/2013年8月27日
発売元/スクウェア・エニックス
開発元/スクウェア・エニックス
ジャンル/MMORPG

FF14は、スクウェア・エニックスが開発したFFシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、MMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)です。

2013年8月27日
ファイナルファンタジーXIV:
新生エオルゼア(2.0)サービス開始

2015年6月23日
ファイナルファンタジーXIV:
蒼天のイシュガルド(3.0)サービス開始

2017年6月20日
ファイナルファンタジーXIV:
紅蓮の解放者(4.0)リリース予定

レベル35まで無料体験できるフリートライアル版もありますので興味のある方は無料でも体験可能です。

http://www.finalfantasyxiv.com/freetrial/

そして「友達招待キャンペーン」も現在実施中です。
この機会に友達を誘ってみて、お互いに特別なアイテムをゲットしませんか?
下記リンクから詳細を確認してみてください。

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/friend_recruit/

※はゃにぇからも招待コードの発行はさせていただきますので、もしこれから14を始めたいけど友達がいない方はこちらのコメント欄に招待コード希望と書いてくださいケロ🐸

招待コードでゲームを始めるとコチラのアイテムがもらえます!

・無料テレポ券99枚(序盤でお金がない時にとても助かる!)
・拳を突き出すエモート(感情表現のアクションです!)
・フレンドシップサークレット(Lv25まで取得経験値が20%アップ!)
・シルバーチョコボの羽根10枚(序盤で助かる高性能装備と交換可能!)

ほか、わからないことなどあればコメント欄に何でも書いてくださいケロ🐸

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP