はじまるケロ~

🐸光のお父さん 第6話 「光のお父さんはすべてを打ち明けた。」感想。もう泣くしかねぇ!!※ネタバレ有【FF14】

千葉雄大くん。

 

はゃにぇがメスだったら
抱枕カバーに千葉雄大くんをプリントしたかもしれない。

 

いや、ジェンダーという壁を「越える力」が
光の男性たちにも宿ってきているんじゃなかろうか。

 

そんぐらいカワイイよね、千葉雄大くん。

 

 

そんな千葉雄大くんの物憂げな表情から始まる今回の「光のお父さん」。

 

いよいよラスト2ですよ。
来週には最終回なんですよ!;;

 

今回は全編終始泣きそうな気持ちで見ちゃいましたケロ(´;ω;`)

 

 

それにしても袴田先輩と話してるときの馬場ふみかさん。
めっちゃ話に入ってきますね!wあと、お局様コンビもw

 

お局様コンビはさておき、尺の問題なんでしょうが馬場ふみかさんとの恋愛話がないならないで寂しいと思う勝手なユーザー目線w

 

 

そして、自宅での定番カレーライスタイム。

 

ランニングにいく光のお父さんをよそに、マイディーさんはスパイ大作戦を敢行!!

 

 

お父さんの性格からして、裏返しにした本の正体はすぐにわかりましたよねw

 

リビングのテーブルの下ではなく、机の引き出しに隠しているあたり、寝る直前は予習タイムだったんでしょうケロなぁ🐸

 

 

たくさんの付箋とメモばり。
ヨレヨレになったページ。

 

はゃにぇが初めてやったMMO「ファイナルファンタジーXI」を思い出すケロな(´;ω;`)

 

そして、ラストダンジョンに挑む光のお父さん。
アーティファクト一式を先に入手していましたね!

 

毎日のレベリングでちゃんとレベルをあげて、クラスクエストが受けられるようになったらすぐに受けることで新しい装備を早く欲しい!というあの頃を思い出してしまいました(*´ω`*)

 

 

そして屋上での袴田先輩、お局様コンビとのコントタイム。
袴田先輩のポジティブ、本当におもしろ楽しい人だ。

 

SNSのおかげで、構ってちゃん丸出しのメンタル弱そうな目立ちたがり屋さんが多い中、あのポジティブさはほんと素晴らしいと思うケロよw

 

 

そして、長谷川初範さん(以降ショパンさん)に出会うマイディーさん。

 

そこでいきなり病気の話を聞いてしまう。
ショパンさんからすると、友人としての心配とかも色々あったと想いますし、仕方がないケロよな。

 

というか、ココで聞けてよかったと思う(´;ω;`)

 

仕方なく会社に戻って電話かけても、FF14やってて電話にでないあたりは・・・・光の戦士なら気持ちはわかるところw

 

 

そして、会社からノートPCでログインするマイディーさんw
色々問題はありそうだけど、ノートPCでもサクサク動くFF14って素晴らしいよね^^←テンパード

 

 

マイディーさんが合流した、北ザナラーンの背景が物語の緊迫感をぐっと引き締めてましたよね。
松明の明かりごしの二人とか、見ていてハラハラしたケロな。

 

そしていつのまにか、詩学装備に着替えているお父さん!w
その装備でアルテマウェポンさんとか、敵がかわいそうケロww

 

 

いろんなエオルゼアの思い出が走馬灯のように流れ、もっと他にもできることがあったはずだと嘆くマイディーさん。

 

きっと、お父さんはこの数週間が人生で価値観も変わった貴重な時間だったと思うケロよ。

 

 

自分にとっては大したことではなくても、新しいものにはじめて触れるその瞬間はかけがえのない時間ですもの!!

 

 

無事、アルテマウェポンを倒し、2.Xのエンディングを迎えたであろう光のお父さん。

 

でも、物語はそんなところをクローズアップしている場合ではない!!

 

 

マイディーさんの心情は・・・(´;ω;`)

 

 

ここのチャットのやりとりが、ほんと切ない・・・

 

 

はゃにぇもフレンドさんがやばい病気になって入院して・・・っていう状況を味わったことがあるのでこのチャット欄での返事が帰ってくる時間ってほんと怖かったりするんですよね。

 

 

そして、すべてを語りだした光のお父さん。

 

仕事をやめ、すべてを失って、暗闇の中にいる自分・・・

 

それはまるで第七霊災直後のエオルゼア民のようですよね・・・

 

 

でも、そこに光の戦士が・・・光の仲間たちが現れた。

 

 

「世の中にはまだまだこんなに楽しいことがあるのだと・・・知りました」

 

 

そう涙ながらに語るお父さん・・・泣ける;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

蛮神倒したんやで!!!
光のお父さん!!あなたはとてもがんばったんやで!!!!

 

だから、きっと手術なんて予習なしでもクリアできるよ!!!!(´;ω;`)

 

 

 

来週、いよいよ最終回。

 

 

 

短いようで長かった戦いが終わりますケロな。

 

 

この物語は、長い人生の中では短いイベントかもしれないけど、決して忘れることのできないクエストケロな(´;ω;`)

 

がんばってクリアしようぜ!!!!

 

 

 

 

【ゲーム詳細】

運営開始日/2013年8月27日
発売元/スクウェア・エニックス
開発元/スクウェア・エニックス
ジャンル/MMORPG

FF14は、スクウェア・エニックスが開発したFFシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、MMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)です。

2013年8月27日
ファイナルファンタジーXIV:
新生エオルゼア(2.0)サービス開始

2015年6月23日
ファイナルファンタジーXIV:
蒼天のイシュガルド(3.0)サービス開始

2017年6月20日
ファイナルファンタジーXIV:
紅蓮の解放者(4.0)リリース予定

レベル35まで無料体験できるフリートライアル版もありますので興味のある方は無料でも体験可能です。

http://www.finalfantasyxiv.com/freetrial/

そして「友達招待キャンペーン」も現在実施中です。
この機会に友達を誘ってみて、お互いに特別なアイテムをゲットしませんか?
下記リンクから詳細を確認してみてください。

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/friend_recruit/

※はゃにぇからも招待コードの発行はさせていただきますので、もしこれから14を始めたいけど友達がいない方はこちらのコメント欄に招待コード希望と書いてくださいケロ🐸

招待コードでゲームを始めるとコチラのアイテムがもらえます!

・無料テレポ券99枚(序盤でお金がない時にとても助かる!)
・拳を突き出すエモート(感情表現のアクションです!)
・フレンドシップサークレット(Lv25まで取得経験値が20%アップ!)
・シルバーチョコボの羽根10枚(序盤で助かる高性能装備と交換可能!)

ほか、わからないことなどあればコメント欄に何でも書いてくださいケロ🐸

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP