ゲーム実況もずとはゃにぇ ゲーム女子 もずベエ&実況がえる はゃにぇ

🐸光のお父さん 第5話 「光のお父さんは意外な言葉を口にした」感想。カレーDay激増中!※ネタバレ有【FF14】

もずとはゃにぇは毎日17~19時に生放送をしております。(FF14、FF11生放送が人気ですケロよ^^)

 

ちょうどお腹が空く時間でもあります。

 

なので、生配信中に少しでも食べ物の話題がでるようなら、ものすごい勢いで空腹というシンプルな欲求が脳内を駆け巡ります。

 

19時の生放送おわりで、もずベエさんと少し打ち合わせをしたあと、夜のミーティングまでの間に食事をお互い取るんですが、はゃにぇのツイッターをご存知の方ならお気づきかと思うのですが、割と外食が多めなのです。

 

短時間で食事を済ませるには便利ですし、やっぱり美味しいもの食べたいですしね🐸

 

この前おきで、何が光のお父さんの感想なのかとお思いの方もいらっしゃるでしょうが
わざわざ外食にいくのに、ここ最近毎週カレー屋に必ず行っている自分に気がついてしまいました。

 

ちょっと前までは、そこまでローテーションに食い込まなかったのにここ10日で2回。
なんだったら、コンビニでカレー買ってきて食べたこともあるので10日で3回もカレーを食べています。

 

 

これは・・・完全にインディさんの・・・光のお父さんの影響ではなかろうか・・・!!

 

 

と今回のOPで思いましたw
完全に自覚がなかったのに、冒頭の年越しそばのくだりで身体に稲妻が走ったかのように点と点が繋がった気がしましたケロな。

 

 

さて、怒涛の後半戦となるであろう光のお父さん第5話!!
はゃにぇなりに感想を書きなぐっていきますケロぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

 

 

 

「僕の父は肝心なことを意外なタイミングでいうスペシャリストだ」

 

今回は、このセリフにすべてが集約されているケロな。

 

 

ぶっちゃけ、はゃにぇもあそこでカレーライス食べられるならカレーライス食べるケロよw

 

 

そして、唐揚げを目の前にしてのダイエット宣言。
全国の奥様を敵にする、かなりの大胆発言。

 

またケンカすることになるぞぉぉぉぉって心配した視聴者はかなりいるはずケロよなw

 

 

それにしても、このダイエット発言・・・うむ・・・伏線きたな・・・って感じでしたね(´;ω;`)

 

 

 

学生時代の親友に会いにいったって聞くと普通に普段着なのかと思ってしまったんですが、行く場所も行く場所だったのでちゃんとスーツ姿だった光のお父さん。

 

はゃにぇが学生時代の親友に会いにいくとして、スーツになることは100%ないですケロな。
最も向こうがはゃにぇに会いにきても同じことなので責めはしませんがね!!!!!←ブーメラン防止

 

 

んで、その親友の俳優さんが「長谷川初範」さん!!!

 

もずはゃリスナーのおっさんたちは、ウルトラマン80か101回めのプロポーズか、どちらかのボケを繰り出してくるでしょうね!

 

 

はゃにぇ的には、何度も何度も何度もみた101回めのプロポーズの真壁さんがブワッとフラッシュバックしたケロなw

 

 

社長なんかなるもんじゃない、ストレスだらけの毎日だよってのははゃにぇも完全同意。
たくさんの人を動かすってほんと大変ケロよ(´;ω;`)

 

 

ショパンさん(長谷川初範さんのことね)の会社への誘い・・・からの提案書を見てくれとのお願い・・・

 

後半で光のお父さんがいかに優秀な人なのかはわかるんですが、光のお父さんは本当に仕事とちゃんと向き合ってた人なんだなぁってのがよくわかったケロよな。

 

はゃにぇなら、そんなこと頼まれたら「えええええええええええええええええええええええええええ、めんどくさああああああああああああああああああああああい」って絶対いう。いうに決まっている。

 

もずベエも100%そう言うはずw

 

 

父の看病のため、会社を辞める先輩さん。
この人も、仕事に対してちゃんと向き合ってた人なんだろうなってのが泥酔してても、周りの反応で伝わったケロよな。

 

聖闘士星矢ははゃにぇならもっと集中して熱唱するけどな!!!w

 

 

 

釣りしてるシーンで思ったんやけど、完全にエオルゼアカップルだよね?w

 

こりゃ光のお父さん恋しそうになってもしょうがないよな!ww

 

 

そしてショパンさんに資料を改案したものを提出する光のお父さん。
FF14をプレイしたことが活きたのか、もともとのお父さんのポテンシャルでできたものなのかはわかりませんが、このシーンの自分の身体のことを語る大杉漣さんの表情がたまらんですよな(´;ω;`)

 

 

帰り道に父の背中を見つけるマイディーさん。
机に中に閉まっていた息子の子供のころの写真を見つめる光のお父さん。

 

この辺から、どんどん伏線がふくらんで・・・(´;ω;`)アカン

 

 

そして、ガルーダ戦。

 

あえてネラバラシはしないけど、割と重要なギミックは先に伝えるマイディーさん!
本番のときは、きっと何も伝えてなかったはず!!・・・はずっ!!!w

 

 

きりんセット、ゴー!
にゃんにゃんぷー!!

 

ここからのガルーダ戦BGMでバトルを行いながら、ショパンさんの光のお父さんの改革案のシーン。
それぞれの社員の個性=PTメンバーのロール、のような構図がとても見ていて気持ちよく、スローモーションで様々な技を繰り出すみんながとてもかっこよかったケロな(´;ω;`)

 

 

「ミスを恐れさせては、優秀な人材は育たない」

 

「ミスを攻めるのではなくむしろ、フォローし合える関係こそがチームワークにとって重要なことだ」

 

 

それな!!!!!!!!!!!!!

 

 

だいじなことはFF14が教えてくれた。
そう語り継がれるであろう、ロールの役割、個々の自分のしごとに対する責任感、常に周りをみて助け合える関係づくり、などなどのリアルにとっても大切なこと(´;ω;`)

 

もずベエも100回音読してこいよ!

 

 

リスクを恐れて冒険しなくなるのは、大人になっていくにしたがって増えていくことだと思う。

 

でも、閉じこもって何もせずに流されて行きていくのがつまらない人生だと思うのならば、やるときはしっかりやるべきケロな!

 

 

 

メイデーさん(笑)は、父が仕事を辞めた理由を必死に聞き出そうとするんですが、ここは完全に光のお父さんのボケと千葉雄大くんの顔芸のコラボが続くターンでしたねw

 

 

そして、父からでた言葉「わたし、病気なんです」

 

 

セリフだけだと、さらっと言ったような感じでしたけどコントローラとキーボードを直したあとの父の表情から察するに、ずっと一人で溜め込んでたコトを親友に話して、少し気が楽になったことで、ついついネットだけの友達にも言ってしまったんでしょうね。

 

そうなんですよね。
リアルに顔も名前も知らない相手だからこそ、リアルの友達に言えないことでも言えてしまうのです。

 

 

それは、たぶんネトゲをしていない人にはわからない感情かもしれないけど、そういう拠り所だったりするんですよ。
ネットであった友達って。

 

 

そんなさなか、父の変化にきづく母・・・。

 

そして、間・・・。

 

 

次回、いろいろなことが動くケロな!!

 

楽しみだけど・・・・こわい!!(´;ω;`)

 

 

 

そういえば、FF14の光のお父さん版の新CMも流れてましたね!

 

「火に気をつけて!」「了解ですっ!!」めちゃわろたケロwww

 

 

 

 

【ゲーム詳細】

運営開始日/2013年8月27日
発売元/スクウェア・エニックス
開発元/スクウェア・エニックス
ジャンル/MMORPG

FF14は、スクウェア・エニックスが開発したFFシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、MMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)です。

2013年8月27日
ファイナルファンタジーXIV:
新生エオルゼア(2.0)サービス開始

2015年6月23日
ファイナルファンタジーXIV:
蒼天のイシュガルド(3.0)サービス開始

2017年6月20日
ファイナルファンタジーXIV:
紅蓮の解放者(4.0)リリース予定

レベル35まで無料体験できるフリートライアル版もありますので興味のある方は無料でも体験可能です。

http://www.finalfantasyxiv.com/freetrial/

そして「友達招待キャンペーン」も現在実施中です。
この機会に友達を誘ってみて、お互いに特別なアイテムをゲットしませんか?
下記リンクから詳細を確認してみてください。

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/friend_recruit/

※はゃにぇからも招待コードの発行はさせていただきますので、もしこれから14を始めたいけど友達がいない方はこちらのコメント欄に招待コード希望と書いてくださいケロ🐸

招待コードでゲームを始めるとコチラのアイテムがもらえます!

・無料テレポ券99枚(序盤でお金がない時にとても助かる!)
・拳を突き出すエモート(感情表現のアクションです!)
・フレンドシップサークレット(Lv25まで取得経験値が20%アップ!)
・シルバーチョコボの羽根10枚(序盤で助かる高性能装備と交換可能!)

ほか、わからないことなどあればコメント欄に何でも書いてくださいケロ🐸

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。