ゲーム実況もずとはゃにぇ ゲーム女子 もずベエ&実況がえる はゃにぇ

🐸光のお父さん 第4話 「光のお父さんは1日1時間の戦士になった。」感想。一緒にいられるってそういうことやな!※ネタバレ有【FF14】

ゲームは1日1時間。
最初にそう言ったヤツ、ちょっとでてこい。

 

ゲーム大好きな大人(当時少年)たちは、確実にそのフレーズのせいで貴重なゲームができる時間を削られてきた。

 

 

この実況がえるはゃにぇもである!!

 

 

ドラマではコントローラを隠されていましたが、みんなはホントは何を一番隠されたかわかっているよね。

 

 

そう、それは「ACアダプター」。

 

はゃにぇの友人なんかは、親に隠されてもいいACアダプターとは別に、お年玉で買った「マイACアダプター」を机の引き出しの奥に隠していたよ。

 

なんやそれ!w

 

 

ということで、光の速さで今日も感想を一気に書き出していくケロな!!

 

 

 

冒頭、両親が手をつなぐということを図工の課題で知ったというシーン。

 

はゃにぇも確かにそういう親のシーン見たことがない。
でも、手をつないていないのはウチだけだって気づくマイディーさんの観察眼すげぇw

 

 

母親がごはん作り出した瞬間にテレビのチャンネルを替えて、ゲームを始める光のお父さん。

 

これって、完全に子供ですケロよな。

 

はゃにぇも親が買い物に出かけた瞬間。
それまでは勉強机に座って勉強しているフリをしていたのに、さっとACアダプターの隠し場所からソレを取り出し、ファミコンのカセットの裏をフゥーッとしたあとにゲームをプレイしていました。

 

ただ、サザエさんのように財布を忘れて一度戻ってきた親にその状況がバレて、ACアダプターの隠し場所の難度がだいぶ上がったという悲しい出来事があったこともついでに思い出してしまいました(´;ω;`)

 

 

そして、タイタン戦への熱い思いを語る光のお父さん。

 

はゃにぇともずベエさんもこのあいだタイタン戦のところをやったので、ちょうど高地ラノシアのブロンズレイクあたりをウロウロしていたので、ロケーションとしても最高の場所だなぁと思って見ていました。

 

ディレクターズカット版とかで追加シーンがあるなら、ブレフロにゴブリンチーズを取りにいく光のお父さんのエピソードとかも追加でこないかなぁと思いましたケロなw

 

 

そして、勃発夫婦ゲンカ。BGMめっちゃよかったケロなw

 

 

引き続き、職場でのお局様たちのケンカ。

 

お局様ではないのかもしれないけれど、職場のムードメーカーのああいう態度ってほんと困りますよね。

 

自分の機嫌だけで空気乱してんじゃねーよ!更年期かよ!!
って見ながら思ったけど、言葉には出しませんでしたよ。

 

出さないかわりにココに書きましたけど(´・ω・`)
同じこと思うような職場にいる方はきっとたくさんいることでしょうw

 

 

そして、家に帰ったマイディーさんを待ち受けていたものは・・・ショボーン死してそうな光のお父さんw

 

このへんもすごい子供っぽいですよねw

 

 

コントローラを隠されたお父さん。
そして、外食に誘うマイディーさん。

 

ここの一連の流れで思ったことは、冒頭でもちょっと触れましたが

 

そのちょいとお高そうな寿司屋いくなら、隠されたときにもプレイできる「マイコントローラ」を買ったらどうかね!!ということw

 

 

いきなり寿司屋でBGM口ずさみながらエアコントローラでエアプレイ

 

 

はゃにぇもスーパーマリオがプレイしたすぎて、紙に書いたファミコンのコントローラで妄想スーパーマリオをしていた黒歴史があったことはココだけの秘密にしておいてくださいケロ🐸

 

 

そして、クソつまらない飲み会と言われたマイディーさん。

 

うん・・・流れからいうと寿司屋もマイディーさんのおごりだよね、きっと・・・

 

それでその発言は、木人殴るぐらいじゃ収まらないとおもうわ(´;ω;`)

 

 

マイディーさんは、お父さんからお母さんとのケンカのことを聞き出そうと必死になっていましたが、実際問題ネットの友達にそこまで話す人ってそんなにいないと思うんですよね。

 

もともとおしゃべりな人ならいざしらず、あの無口なお父さんがそういう話するワケないですもんねw

 

冷静になれば、そのへんも理解できるマイディーさんだとおもうんですけど、いかんせん「クソつまらない飲み会」にマイディーさんも参加していたので怒り心頭ではありますよねw

 

 

そして、ヤムチャのごとく噛ませ犬のように倒されるタイタン。

 

次回予告みたときは、テンションのあがるバトルが見れるかも!って思ってたんですけど、素晴らしいくらい噛ませ犬でしたねw

 

でも、その討伐したシーンはキッチリ「バナナモゲラ」からの「ランスラ」避けをして倒していたので、タイタン戦のダイジェストを見たような気はしましたよw

 

いい編集すなぁ(*´ω`*)

 

 

CM明け、木人相手に持ちうる限りの顔芸を披露する千葉雄大くんw

 

ここで0時を過ぎたから1時間プレイ・・・という判断をしたマイディーさん。

 

でもはゃにぇは、母親が寝静まってから、寿司屋の帰りに買ったマイコントローラでログインしたんだという妄想をしましたケロよw

 

中央ラノシアの川のところで話していましたが、なぜ橋ではなく、川の中で会話をしていたのか・・・

 

ズバリ!水に流そうとしていたからではないでしょうか!!!!!!

 

 

と、丸尾くんなみのしょうもない推理はさておき、FF14の景観の美しさに見惚れてしまったシーンではありましたね。

 

あのシーン、快晴待ちしたんでしょうかねぇ。
ラノシアのあのシーン、はゃにぇもログインしてSS撮りにいきたくなっちゃいましたケロ🐸

 

 

ラストシーン、馬場ふみかさんのセリフ。
とてもよかったケロよな。

 

「ずーっと仲良しで長い付き合いの二人ですから、仲直りの仕方ぐらい周りにいわれなくてもちゃーんと心得ていますよ」

 

 

そやなぁ。

 

それができるからこそ、長く一緒にいられるんやもんなぁ。

 

 

はゃにぇも、おもわず唸ってしまう素晴らしいマトメやったと思いますケロ。

 

 

 

逆にいえば、それができなくなったときは一緒にいられないのかもしれないけど(´;ω;`)

 

 

光のお父さんたち夫婦にはそんな心配はいらないケロな🐸

 

 

 

 

【ゲーム詳細】

運営開始日/2013年8月27日
発売元/スクウェア・エニックス
開発元/スクウェア・エニックス
ジャンル/MMORPG

FF14は、スクウェア・エニックスが開発したFFシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、MMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)です。

2013年8月27日
ファイナルファンタジーXIV:
新生エオルゼア(2.0)サービス開始

2015年6月23日
ファイナルファンタジーXIV:
蒼天のイシュガルド(3.0)サービス開始

2017年6月20日
ファイナルファンタジーXIV:
紅蓮の解放者(4.0)リリース予定

レベル35まで無料体験できるフリートライアル版もありますので興味のある方は無料でも体験可能です。

http://www.finalfantasyxiv.com/freetrial/

そして「友達招待キャンペーン」も現在実施中です。
この機会に友達を誘ってみて、お互いに特別なアイテムをゲットしませんか?
下記リンクから詳細を確認してみてください。

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/friend_recruit/

※はゃにぇからも招待コードの発行はさせていただきますので、もしこれから14を始めたいけど友達がいない方はこちらのコメント欄に招待コード希望と書いてくださいケロ🐸

招待コードでゲームを始めるとコチラのアイテムがもらえます!

・無料テレポ券99枚(序盤でお金がない時にとても助かる!)
・拳を突き出すエモート(感情表現のアクションです!)
・フレンドシップサークレット(Lv25まで取得経験値が20%アップ!)
・シルバーチョコボの羽根10枚(序盤で助かる高性能装備と交換可能!)

ほか、わからないことなどあればコメント欄に何でも書いてくださいケロ🐸

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。