ゲーム実況もずとはゃにぇ ゲーム女子 もずベエ&実況がえる はゃにぇ

🐤PSVRとこの銃さえあれば勝てない敵はいない(勝てるとはいっていない)【Farpoint】

木曜日の夕方は自然と胃がうずき始めるもずベエです🐤

 

「もずとはゃにぇ」は曜日ごとに様々なゲームタイトルを17時から生配信をやっています。

 

 

その週の中でずば抜けて精神と体力が削られるゲームタイトルがあるんです( ;´Д`)

 

 

こちら!(ドーン

 

Farpoint

 

PlayStation VR専用ソフト「FARPOINT

 

今年の6月に発売されたガンシューティングですが、このゲーム少し特殊なんです(*’▽’)

 

 

FARPOINTと同時発売になったガンシューティングコントローラーでプレイするとより一層リアルな射撃を体感することができちゃうんです!

 

 

もずベエ宅のPSVRは最近物置に眠ってしまっていてFARPOINTの発売日にゲオにふらっと立ち寄ったところ偶然同梱版を見てけてしまったので即買いしてしまいました←

 

 

通常のコントローラーでもプレイ可能ですが、せっかくならシューティングコントローラーでプレイしてみたいですよね~(*´ω`*)

 

ちなみに同梱版こんな感じです。

 

FARPOINT同梱

 

なんかシンプルでいい感じ(*´ω`*)

 

シューティングコントローラー

 

コントローラーの大きさはもずベエ的には少し大きく感じましたが、慣れてくると手に馴染むフィット感。
つるつるしてて気持ちいいぞ…!

 

はゃにぇガンシューティングコントローラー

 

ちなみに実物の比較をリアルはゃにぇさんにしてもらいました!

 

 

・・・うむ、デカくみえる(*’▽’)笑

 

シューティングコントローラー全体

 

ボタンの配置はこんな感じ!

 

手前のボタンも範囲が広くて押しやすかったですな(‘ω’)

 

 

最初は慣れないと思ってましたが、プレイしていくうちに手に馴染むようにフィットしてきますね!

 

そして、このシューティングコントローラーに対応しているFARPOINT。

 

 

ストーリーをザッとお話すると宇宙ステーションでとある研究をしている研究者たち。

 

突如発生したワームホールに呑み込まれ未知の生命体がうじゃうじゃといる惑星に不時着してしまいます。

 

ワームホールに巻き込まれた仲間を探し出し惑星からの脱出を目指すという物語になっています(‘ω’)<イイ話

 

 

ただ…もずベエこのゲームを甘く見てました。

 

蜘蛛型エネミー

 

蜘蛛多すぎィッ( ;´Д`)!

 

正確には蜘蛛型のエネミーと公式サイトでは記載されてましたが、蜘蛛にしか見えなくて震えた。

 

 

実は地球防衛軍をプレイして分かったのですが、もずベエ蜘蛛が大の苦手のようでして…

 

複眼というのですか…いくつもある目を前にすると吐き気を催してしまいます(漢字あってるかなぁ…

 

 

何も知らず人型のエイリアンが登場するんだとばかりプレイ前は思っていたのでとてもwktkしながらFARPOINTをプレイしちゃいました。

 

 

未知っておそろしいですね( ;´Д`)

 

 

 

次回はFARPOINTが完結した際にもろもろ感想を含めてブログに書き綴りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。