ゲーム実況もずとはゃにぇ ゲーム女子 もずベエ&実況がえる はゃにぇ

🐸はゃにぇの彼女にランキングつけるんじゃない!【超操縦メカMG】

いま、もずはゃが全力で生放送をしている「FRESH!」さんで、深夜にメンテがあったんですが、管理画面などが大幅にパワーアップしてまして、人気の動画の「時速」なる数値が表示されるようになりました。

 

風速、みたいな感じで、その生放送がどれだけ勢いがあったかなどがわかるとてもイイ機能だとおもったのですが、それと同時に「チャンネルランキング」なるものが表示されていました!

 

それだけなら、「ヘー」だけで終わるんですが
なんと我らが「もずはゃチャンネルFRESH!」がゲーム部門で23位になっていたのです!!

 


現在、FRESH!にはゲームチャンネルが1240チャンネルあるみたいで、そのなかで23位!
結構というか、かなり上位に踊りでてしまいました!!!

 

もずベエさんは、人一倍ニブイのは皆さんもうお分かりだと思いますが、さすがにこの事態は異常だと理解したようで、ドエライテンションがあがってましたよw

 

20位以内にランクされると、少しいいことがあるらしく
当面の目標が固まったと言えますね!!!

 

 

でも、20位以内にはSEGAさんやガンホーさんやコーエーテクモさんなどが名を連ねていて、2位にはもずとはゃにぇが尊敬し目標にしているNGCさんがいらっしゃる!

 

20位以内に入れれば夢のような話ですが、でも実現可能なところまできていることも実感できたので、より一層生放送に力をいれて、皆さんに楽しんでもらえるゲーム実況ユニットとして名をはせていきたいですね!

 

 

でも、ランキングってこの世の中にたくさんありますが
はゃにぇはゲームの売れたランキングってあまり信用していません。

 

だって、隠れた名作と呼ばれるゲームって、ものすんごいたくさんあると思いません?
売れないと続編が出せないから、そのまま埋もれてしまうゲームも本当にたくさんありますよね。

 

はゃにぇは面白いゲームへの熱量は、異性へのそれと似ているので、ゲームとの相性なんてのは個人個人まったく違うと思うんです。

 

自分の中でランキングはつくれても、他人の決めたランキングに納得するワケなんかないですよね!

 

お前の元カノ、俺のランキングでは8位だわーとか言われたら、ブン殴りたくなるとおもいません?w

 

 

 

さて、そんなはゃにぇの元カノ・・・じゃなかった
隠れた名作ゲームを今日は紹介したいと思います!

 

ニンテンドーDS用「超操縦メカMG」です!

 

このゲームはロボット好きの男性には死ぬほどオススメです。
むしろ、ロボゲー好きだけど、このゲーム知らないわーって人はモグリなんじゃないだろうかって思うレベル。

 

このゲーム、操作できるロボは100体以上出てきます。

 

そして、DSということもあって画面の上は普通に3Dのロボが出てくるんですが
DSの下画面には操縦席のパネルが表示されてるんです。

 

それをタッチペンで、ボタンを押したり、レバーを引いたり、ハンドルをまわしたり!
ラジコン感覚でロボを操縦できるんですが、その操縦席もロボによってまったく違うんです!

 

同系統のロボは、操縦席も同じなんですが
変形ロボなんかは、車モードとロボモードでの操縦席も変形して違うものになるんです!w

 


トンファーで戦う、機関車ロボ!

 


はゃにぇみたいなカエル忍者ロボ!
巻物のところをスライドすると、変形します!

 


亜種なかんじのカブトムシロボ!
メカブトンを思い出しますよねw

 


定番の車に変形するロボも!
バリエーションはほんとに多いです!

 

 

どうです?すごくないです!?
めちゃめちゃロボ好きのハートをわしづかみにしてくるでしょ?

 

ちなみに、このゲームの開発はあの「サンドロット」!

 

 

リモートコントロールダンディ、ギガンティックドライブ、鉄人28号。

 

そして、あの地球防衛軍シリーズをつくっているあの「サンドロット」なんですよ!!

 

 

MGは知らなくても、このタイトル群を見たら、ロボ好きなら興奮せずにはいられませんよねw

 

 

 

地球防衛軍、たしかに面白い。
アリや怪獣と戦うシチュ最高だよ。

 

リモートコントロールダンディ。
続編もよかったよ。またやりたいよ。

 

 

でも

 

 

いろんな操縦席でいろんなロボを操縦できるゲームはコレしかないケロ(;´Д`)

 

 

 

ということで、はゃにぇの忘れられない元カノの紹介でした🐸(違う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。