ゲーム実況もずとはゃにぇ ゲーム女子 もずベエ&実況がえる はゃにぇ

🐤FINAL FANTASY XIV FAN FESTIVALぷちレポ【FFXIV】

12/24・12/25に
東京ビッグサイトにて開催された「FINALFANTASY FANFESTIVAL」
通称ファンフェスへと行ってまいりました。

毎年必ず応募をだし落選してばかりで
ニコ生のストリーミング生放送を視聴する日々でしたが…

まさか実況を始めた今年に当たるとは感激です(´;ω;`)

 

と、いうわけで…!
このもずベエ、軽いレポなるものをしてみようと思います!

ファンフェスの流れはストリーミングを通じてみたことは
あるのですが、実際の会場の雰囲気は一味違う雰囲気を感じました。

熱気と言いますか周りは老若男女問わない光の戦士ばかり。

エオルゼアの中ではプレイヤーキャラクターが沢山集まると雑踏の環境音が
とてもにぎやかになるのですが、リアルでそれを味わうことができるなんて…
とても感慨深かったです(*´∀`*)

 

カーバンクルの飴細工は商品の発表があった時から
欲しくてたまらなかったのですが即完売で買えなくて悲しかったです(゜´Д`゜)

ちなみに、ネットでは値段が高い高いと言われていたデブチョコボのわたがしですが
当日スタッフさんに聞いたところそちらも即完売したらしく買うことができませんでした。
高いのにそこまで人気があるとは…むむむ。

光の戦士恐るべし!

 

他にもモーグリキャッチャーやリアルトレジャーハント、プロトアルテマ討滅戦、蛮神チャレンジ等
様々なアクティビティがあり、光の戦士達でにぎわっていました。

ちなみにもずベエが苦戦したアクティビティは物販の待機列でした笑
3時間待ち辛かったなぁ…(´Д⊂

 

今年のファンフェスに参加したことで私がとても価値があったなぁと思うことは
目標にしているプロゲーム実況のNGC「えどさん&ふみいち」のえどさんに出会えたことでした。

実は目標にしていると言いながら、毎週楽しみに番組をみているファンでもあるんですが…w

初日にいつもの赤いツナギで会場に来ていたえどさんを発見した時は口から心臓が出てくる勢いで
動機がすごかったですね(゜∀。)

事前に用意していたもずベエの名刺を渡すことができたのもとても嬉しかったですし
握手をしてもらい、ゲーム実況を応援してもらえたことが何より感動しました。

今後の励みになりますヽ(;▽;)ノ<アリガトウゴザイマス!

 

そしてもう一つ…
感動的な出会いもあったのですが、そのお話はまた次回!
続くぅッ!

コメント (3)
  1. はゃにぇ より:

    モニター上のもずベエ笑うw

  2. まさる より:

    すげーですなぁ
    こんな感じのイベント参加したことないからいつか参加したいなぁって思って
    お布団の中でごろごろしてます( ˙༥˙ )

    1. もずベエゲーム女子 より:

      >>まさるさん
      もずベエもこんな大きなイベントは今回が生まれて初めてですね!
      色んなアクティビティがあって楽しさてんこ盛りでしたよ!
      なんにせよ、おふとぅんは最高ですよね笑← by.もずベエ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。