ゲーム実況もずとはゃにぇ ゲーム女子 もずベエ&実況がえる はゃにぇ

🐸恋愛とはFPSである。【コール オブ デューティ、バトルフィールド】

FPSとは、ファーストパーソンシューティングというゲームのジャンルです。
 
 
画面に操作キャラが映らず、手元と銃だけが見えているシューティングゲームだと思ってもらえれば大丈夫です。
自分視点(一人称視点)、なのでファーストパーソン
 
 
これとは逆にTPSというジャンルがあります。
 
こちらは、サードパーソンシューティングの略で、自分でも敵でもない、第三者のカメラがプレイヤーキャラを映しているゲームのことですね。
 
 
話は、まったく変わりますが、はゃにぇはよく男女問わず恋愛相談を受けます。
その実績は学生時代から今に至るまで記憶にないぐらい。年上の人や、はゃにぇとは親子ほど年の離れた人からも受けます。
 
いろいろ思ったのは、どれだけ普段冷静な落ち着いた人でも自分の恋愛事となると冷静じゃなくなるんですよね。
 
自分が見えてないんです。
他人が見れば、そのやり方は失敗だろうって明らかにわかるのに
どうしても、シンプルなミスをしてしまう。
 
 
一言でいえば、視野が狭くなっているんですよね。
 
  
そこが、恋愛とFPSの似ているところだと思います。
  
自分が見えてない。
視野が現実より狭くなる。
他人の動きはよく見える。
他人の失敗もよく見える。
 
目の前で敵兵に撃たれて死んでいく仲間たちを、このウン十年でイヤというほどみて来ました。
 
 
もちろん、勝利を自分の手でもぎとった仲間もいました。
まぁそんな人でも、いつまでも勝利を美酒を味わうことはできないんですけどね(笑)
 
 
前に出ると撃たれる。
でも、進まないとクリアはできない。
 
 
そういうジレンマのなか、敵の攻撃がやむのを待てばいいのに、ハチの巣にされる友人。
 
 
わかっているのに、わかっているのに、死んでいってしまう。
 
 
そういうはゃにぇも数々の戦場で死んできました。
 
 
どれだけ実績のある優秀な参謀でも、戦場で1兵士となると、周りが見えなくなるものですね(笑)
 
 
人生とは、唐突に戦場が現れる場合があります。
いつでも自分の武器を大切に磨いておきましょうね。
 
 
 
いや、シモネタオチじゃないからね🐸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。