ゲーム実況もずとはゃにぇ ゲーム女子 もずベエ&実況がえる はゃにぇ

🐸最初の敵。【スーパーマリオブラザーズ】

チャラッチャッチャチャッチャ!トゥン!チャランララランラランランラン!

このフレーズから想像できるゲームのワンシーンといえば、
ファミコンのスーパーマリオブラザースを開始してすぐの
クリボーに突っ込んでいって死ぬという流れですよね。

いまでこそ、あんなタダ歩いてくるだけのヤツにやられる要素はないとおもうんですけど
マリオを初めてプレイして、まだマリオの挙動もよくわかってない時。

ジャンプ力や、十字キーにおける移動の遊び部分など、
操作もおぼつかないころだと、間違いなくあのクリボーって強敵ですよね。

これって、小学生低学年のときなどに初めて補助輪なしの自転車にのるときの気持ちににていません?

自転車の乗り方もよくわからないころに、何度も転びながら乗り方をおぼえ
大人になって自分の体の挙動も自転車の使いこなしも把握していると
本当に自転車に乗ることなんてイベントでもなんでもなくなりますよね。

まぁ、はゃにぇは特別自転車に乗れるようになったのが遅かったので
最初のクリボー相手に相当死んだようなもんですけども・・・(*ノωノ)

小学校低学年ぐらいっていいましたが、乗れる人は幼稚園ぐらいから乗ってますよね。

はい・・・はゃにぇがコマナシ自転車に乗れるようになったのは小学3年生のころでした・・・。

ま、まぁそんなはゃにぇでもいまではスイスイ乗れますから無問題ですけどね!!!!

なんだかよくわからないころの最初の敵って、相当手強いですよねーって話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。