ゲーム実況もずとはゃにぇ ゲーム女子 もずベエ&実況がえる はゃにぇ

🐸棒がくると気持ちいい。【テトリス】

どうもです!実況がえること、はゃにぇです!
ホームページ開設にあたり、はゃにぇがいろいろゲームのことをしゃべっていこうかなと思っています!

いきなりですが、テトリスの棒あるじゃないですか。

ああいう気持ちいい性格の人っているとおもうんです。

なんでもストレートに、スパーンッと決めてくれる気持ちのいい人。

憧れますよねぇ~。
みんなから好かれるし、期待もされている。

はゃにぇなんかはデッカイ正方形ブロックですね。
埋まるときは全然いいんだけど、体が固いので、柔軟に隙間を埋めれない感じ(笑)

ほかだと、階段ブロックみたいな人もいるでしょ?
ああ、オマエでてくんだよーみたいなね・・・

連続でアイツがでてきた日には、ヒザの上にどんどん座らせていくような並び方しかできないじゃないですか。
ほんと、オマエ邪魔だな!!!!って何度も思ったことありますよね。

凸のブロックも、そればっかりだと組みにくいし
でっかい□がほしいときに、でてこられたら
「なんでおまえやねん!!!」っておもっちゃうこともありますよねぇ~

いろんな性格があって、いろんなブロックの形もあるんだけど
そういうの含めて考えてみると、全部が全部「棒」だと、何も面白くないですよね。

最初はいいんだけど、ずーっとやってたら面白くなくなっちゃいません?

ドラマとかでもそうじゃないですか。
やっぱりマジメな人だけでは成立しない。
どこかおかしい人や問題のある人がいるから、ドラマとして成立する!

ブロックたちがうまいこと連携をとって、
隙間なく埋める姿が気持ちいいからこそ
テトリスは面白いんだなって、
なんとなく感じた2016年12月の寒い夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。